タイに行きたい〜 美、食、癒を求める!美の王国タイ!海外旅行で美しくなりたいオンナはタイへ行くって!タイを調べてタイに行こう!

タイの物価とお買い物

タイの物価
旅行者のお財布に最も優しいリーズナブルな都市にバンコクが選ばれてます。
なんといっても物価の安い国は魅力的
タイの物価は日本の約1/3
国内ではバンコクは少し高めです。
人も気候も暖かくて、美味しいご飯を食べ、の〜んびりと楽しむことができます。

タイでのお買い物事情
タイは暑いので午前中に買い物に出掛けるのがオススメ!
渋滞や混雑もさけれます。

薬物、象牙、果物、サツマイモ類、南国の花土付きも一切禁止。
バンコク中心部、観光客が多い場所はお値段高めです。

値段交渉制
タイの商店(デパートやコンビニ・レストランは除く)はほとんどが交渉制である。
逆に値切れない店にはレジの前などに「FIXED PRICE」と書かれている。
タクシーは基本的にメーターだが交渉してくるドライバーも中にはいる。
いったい何%値切ればよいのか?

<値切りのコツは、まとめ買いすること>
よく売られている品物ならば何軒か回って、相場がいくらくらいなのか調べましょう。
一般的な物価を調べるために、コンビニを覗いたり市場など、地元の人も利用している店等で調べるのがよい。

値切るときには、いくらならば買うか、はっきり主張すること。
帰ろうとすると、まけてくれる店員は結構いる。

バンコクでお買い物
バンコクは買物天国☆欧米なみの巨大なデパートやショッピングモールがあります。
タイのブランドもイケてます。お土産は何にしようかな?
タイ料理の食材なんかも喜ばれます。

下着
ワコール・トリンプ・ギラロッシュなどの下着工場があるため、現地価格で販売されている。
もちろん品質は日本の物と変わりません。ワコールが1/3なんてかなりお買い得☆☆☆☆☆

NIKE・addidas
下着メーカー同様、タイに工場を構えているため直営店はもちろん、
デパートのスポーツコーナーやセレクトショップなど、さまざまな場所で手に入れることができる。
日本のNIKEファクトリーアウトレットで買うより、タイの直営店で買う方が安い☆☆☆☆
靴のサイズは日本式(cm単位)で表示してあるものが少ないので、事前にアメリカ・ヨーロッパのサイズ表記をメモしておくとよい。

アジア雑貨
定番のカゴバッグから、食器類(ベンジャロン焼きや翡翠色の青磁器セラドン焼き)
タイシルクやサテンをはじめとする布製の小物、アジアの宗教観念を感じさせるお香や仏教色の強い小物、
日本人向けとおぼしきアロマキャンドル・オイルなど、日本で買うと、結構な値段するものばかり。

石鹸
喜ばれますし、無難だと思います。
中でも【マンゴスチンの石鹸】は美白効果あると言われています。
他にも自然派コスメやバスグッズ、マッサージオイルなど種類も豊富。
【ノニの石鹸】も人気商品です。
固形石鹸をナイフで花の様に綺麗に手彫り&色付けした物も売ってます。
飾りや、引き出しの中の香料として使用できます。

スパグッズ
・ハーン Harnn 天然植物が原料。上質無添加
・ターン THANN アロマテラピーをベースにした業界のトップブランド
・ターンとハーンは姉妹ランド☆☆☆☆☆
・アーブ erb タイ語で【心地良い満足】
     果物や野菜ハーブの自然エキス配合。

スーパーやコンビニで
日本で買うと高い「ココナッツオイル」 バンコクでは半額以下で買うことができます。
100%ココナッツオイルは化学成分が入っていないため、肌に塗ることができるのはもちろんのこと料理にも使用できるそうです。
安くココナッツオイルをゲットしたい方は専門ショップなどに行くより、スーパーにある商品を購入できますよ♪

ハーブを配合した日用品
庶民価格で普段使いにピッタリ☆
天然ハーブ配合の歯磨き粉歯茎が締まる感じなどベストセラー商品もあるよのでお土産にも良いですね。
【ドーックブアクー  ツインロータス】

お菓子
「見た目」も「価格」もグッドなお菓子を見つけて下さいね♪

Tシャツ
タイはTシャツ天国★品質も良いしデザインが面白い
Tシャツも一つ100〜150バーツ
(約300円)ほどで買えるとは思えないほど質が高いです。

武器やスタンガンなど危険なものまで露店に普通に並んでます。
面白いけど転売したり空港に持ち込むのが危険なものもあるので買物される方は自己責任でご注意を。

医薬品
日本では処方なしでは手に入れる事が出来ない物も簡単に購入できます。
発毛効果があるもの、プエラリアや痩せる薬等気になりますが死亡事例がありますゆえご注意ください!


TOPに戻る

[タイ土産] シュリンプチップス 6缶セット

タイ産[ゴールデンマンゴー3玉]

中型 旅行かばん ビジネスバック MLサイズ

キュートにポンポン★ショルダーバッグ!


inserted by FC2 system